ブログ

ケリ飛びにけり。

こんばんは。AJDOGCCみじゅこじです。

前回のブログでもお知らせしましたが、今週の日曜日4月23日は

愛知県江南市のドッグフォレストさんで行われる9周年イベント「フォレまる」

にお手伝い参加します!

DOGクラブは土曜日は営業していますが、日曜日はお休みになりますので、

週末組のクラブっこは土曜日に来てね!

 

さて、周りを田んぼや川に囲まれている弥富のドッグランは毎年この時期になると

水鳥がとても多いです。

中でも「ケリ」という鳥はよく見かける種類で、甲高い声でケリケリ鳴くから

ネーミングもそのまんまケリなんだそうな。

やたら気が強く、ドッグラン内でもたまに上空から急降下!

かなり接近してきますが、特に当たる事はありませんのでご安心をw

みじゅこじ的には羽根を広げた時の模様がキレイなので近くを飛んでるところを

眺めるのが好きです^^

という訳で本日の1枚はボストンテリアのだんご君とケリのツーショットw

こんな写真が撮れる時期は今だけですよ!

ケリとコラボしたい子はクラブへ集まれー!(いるのか?)

 

急接近してくるケリにも平然としているタフなクラブっこ達の様子は

こちらからどうぞ→AJDCC公式Facebook

過去の記事

毎年恒例のアレ。

和犬の輪。

似た者、似た振る舞い

ふと我に返る瞬間。