ブログ

マルシェの日は運動会も!

こんばんは。AJDCCみじゅこじです。

いつの間にか3月ですね。

前回お伝えしたマルシェの日も近づいていますが、この日はわんこの運動会もやりますよ!

シンプルに競技は1種目!30m走のみ!

ルールもかなりシンプルで、スタート地点で待たせている出場犬をまっすぐ30m先のゴールまで走らせるだけ!

ゴールで呼び込むもよし、オヤツやオモチャなどワンコの好物を使用してもよし!

飼い主さんが併走してもいいし、なんなら抱っこで走ってもOKです!

あ、ただしワンコを引きずっちゃうのはNGですよ!

無理せず、楽しんで参加してくださいね^^

文字ではなんとなくピンとこない方や上手に走らせるコツが知りたい方はコッソリAJスタッフに

聞いてみてくださいwソッと攻略法を耳打ちしてもらえるかも・・・?

 

毎日が運動会状態のクラブっこ達の様子はこちらからどうぞ→AJDCC公式Facebook

過去の記事

和犬の輪。

似た者、似た振る舞い

ふと我に返る瞬間。

久々出勤。